ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日

青山高原保健休養地コクーン

こんばんは^^

6月初旬のグリーンパーク山東キャンプから一ヶ月強ぶりに三重県の青山高原にファミキャンに行ってまいりました~
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日







ほんとは六呂師高原に行きたかったのですが、あいにくの空模様・・・
どこか天気がよくて比較的標高の高いところということで青山高原となりました~
2年ぶりのリピートとなりました^^










積み込みはこんな感じ~
残りスペースが心もとない。
あとカヤック一艇は入りそうですが、2艇となると何か荷物を減らす必要がありますね・・・
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日







わんこもこんな感じで同乗です~
今の季節は抜け毛がひどくて、あっという間にシートが毛だらけになりますね~
ペット用の保護カバーはつけていますがね・・・
なんかうまい方法はあるんでしょうか?
気長に付き合うしかないんですかね!?
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日











そんなこんなで12時半には目的地へ~
なんか小雨が降ってるし・・・
雨はこのときだけでしたね~
ヨカッタ、ヨカッタ。
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日










管理棟へ~
チェックインは13時でしたが、入れていただけました^^
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日






今回のサイトも2年前と同じ、プール下オートキャンプ場~
その名の通り、サイトの上にはプールがあります^^
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日










標高600mとはいえども、日中はそんなに涼しくなんてありません~
汗だくになりながら、設営完了^^
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日












31℃って、そりゃ暑いし~
電源サイトだったので、サーキュレーターフル稼働^^
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日











わんこもまったり!?グッタリ!?
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日









あまりにも暑いのでさっそくビールを^^
ふもとのスーパーで買った焼き鳥をあてに~
でも、キンキンのクーラーボックスに入れていたせいで焼き鳥もキンキンに・・・
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日










地味に暖めます~
安定でおいしいですね^^

いや~、ビールのすすむこと進むこと
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日











その間息子は奥さんとプールへと~
すぐ上なんで徒歩ですね^^
子供(小学生まで) 200円、大人 400円だったそうです
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日










涼しそう^^
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日











さて、夕方になり、気温も徐々に下がってきます~
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日








このころには我が家含めて、4グループの方が張ってらっしゃいました~
この写真はプールのある高台から撮ってます
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日













夕ご飯は簡単に焼き焼き~
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日










焼き焼きは、簡単にアウトドア感が得られるんでいいですね^^
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日











日も暮れ、みんなでシャワーへ~
5分間で200円です
今回のサイトの目の前のサニタリー棟にあるんですね~
このサニタリー棟は、炊事場・シャワー・トイレ(洋式水洗あり)がありますね
トイレも清掃が行き届いており、きれいでしたよ
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日










夜はやっぱり焚き火~
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日









ファイヤーブラスターを操ります^^
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日









この最後のチロチロの火がいいですね~
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日








焚き火からの写真撮影~
伊勢湾岸の明かりが見えますね~
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日










星空も~
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日







久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日







久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日







就寝前の気温はこんな感じ~
心地よい温度ですね^^
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日









翌朝~
ウグイスが鳴いてました
過ごしやすい時間帯です~
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日









日の出~
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日







日の出アップ~
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日







もちろん、珈琲豆挽いて、珈琲タイム^^
キャンプで一番大好きな時間かもしれません~


そのあと朝食食べて、9時半ごろには撤収完了しました~
もちろん完全乾燥できましたよ^^






一ヶ月ぶりのファミキャンでしたが、みんな楽しめました~
次は夏休みキャンプになりそうかな!?
それまでの間は、カヤックデイキャンにいけたらいいなぁ~




今日はここまで~
でわ~^^





このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(青山高原保健休養地)の記事画像
おっさんキャンぽ 7月15~16日 @青山高原保健休養地キャンプ場
そして朝。
おっさんキャンぽ  設営完了♪
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場
至福のひととき
設営完了♪
同じカテゴリー(青山高原保健休養地)の記事
 おっさんキャンぽ 7月15~16日 @青山高原保健休養地キャンプ場 (2017-07-16 16:02)
 そして朝。 (2017-07-16 04:54)
 おっさんキャンぽ 設営完了♪ (2017-07-15 14:23)
 7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場 (2016-07-03 14:04)
 至福のひととき (2016-07-02 20:37)
 設営完了♪ (2016-07-02 12:08)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

まさかのコクーンですね~^^
暑いからベルテントの出番かと・・・

こんな暑いときに入るプールなんて最高でしょうね♪
サイトにプールあったら入るかも~^^

久しぶりのファミリー水入らずキャンプもいいもんですね!


四人の子連れいのしし♡
2014年07月22日 20:58

こんばんわ~!

星空見えるキャンプ羨ましいです♪
最近キャンプに行くと雨ばっかりで星空見てませんヽ(TдT)ノアーウ…

そして・・・
今無性にカヤックが欲しいお年頃です(●´I`●)


jamoz3jamoz3
2014年07月23日 00:28

おはようございます!

ココ、二年前に行った時は貸し切りでした♪
プールもあって穴場のキャンプ場ですよね~
サイトは住宅地みたいな感じですが・・・w

しかし、写真が綺麗過ぎる~~~
同じカメラなのに何でこんなに違うのか・・・泣


スモユリスモユリ
2014年07月23日 05:55

いのししさん

おはようございます♪
いやいや、夏にベルテントは建てれません。
冬は暖かくていいですが、夏は暑すぎて・・・

プールには結構人がいたようです^^
サイトまで楽しそうな声が聞こえてきました~

ほんと久しぶりだったんですよ
夏になるとキャンプの出撃回数がなぜか減ります・・・
朝晩は最高なんですが、昼がね~
なので、クールダウンするためにも水遊びできることが必須になりますね!?


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月23日 06:00

jamoz3さん

おはようございます^^
最近突然の雨多いですよね~
しかも読めない・・・
雨でないところを探して、キャンプに行くんですがやっぱり少しは降る・・・
降ると結構な雨だったりしますしね~

そして・・・
カヤックで悶々とされてますね~。
先行投資と考えればどうでしょ!?
長く使えますよ~
ちょっと背中を押してみる(笑)


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月23日 06:04

スモユリさん

おはようございます^^
ここ確かに住宅地みたいなかんじですね~
無駄に明るい常夜灯もサイトごとにありますしww

2年前にいった時は突風に悩まされましたが、今回はそんなに強い風はなかったですね~
でも、近くに風車があるくらいだから、風は吹くんでしょうね~


写真は、何枚も撮ってますよ~
少なくとも小一時間は撮ってますね^^
酔っ払ってないときはww


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月23日 06:09

おはようございます

キャンプ場に本格的なプールがあって
星が綺麗で、高原なので夜は過ごしやすそうで
しかもあんまり混んでないなんて

とってもよさげな穴場のキャンプ場ですね

ぜひ今度行ってみたいです


あっきー.あっきー.
2014年07月23日 06:18

あっきー.さん

おはようございます^^
ここのキャンプ場、ここだけではなく他にもサイトがありますよ~
テント村Eには結構テントがあったような・・・

高原なので、朝と夜は最高でした^^
あと、ガルヴィーの10%オフクーポンを使えますよ~

是非いってみてくださいね^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月23日 06:33

おはようございます

ここ、近くだし、プールがあるので気にはなってたんですけど、プール抜きでもよさそうです?

まぁ、私は泳ぐより見てるほうなんですけど(笑

車載に余裕がありますね

家庭用扇風機、持っていけばいいんじゃないです?

kazuura
2014年07月23日 09:26

kazuuraさん

こんばんは^^

kazuuraさんに比べたら車載に余裕は間違いなくあります(笑)
この車、ベースキャリアの設定がまだ無いんですよね~
なので、ルーフボックスが家に眠ったままです・・・
早くルーフボックス付けたいんですけどね


家庭用扇風機!?
ちょっと前はスポットクーラーチェックしてましたよ(爆)

ほわいとぷらむ
2014年07月23日 18:12

こんばんは

相変わらず写真が綺麗デスね。
ウチもカメラを持って行ったのに設定が分からず、ほわいとぷらむさんに電話しようか?となってました。


ニクスキニクスキ
2014年07月23日 22:21

こんばんは

相変わらず写真が綺麗デスね。
ウチもカメラを持って行ったのに設定が分からず、ほわいとぷらむさんに電話しようか?となってました。


ニクスキニクスキ
2014年07月23日 22:21

おはようございます~

ここ、去年のお盆に行こうとしていたところです~
当日行ってみて人が多くて、結局違うところにしたんですけどね(;^ω^)

それよりも、写真がとってもきれいですね!!
星空が素敵過ぎます~
今度会った時に、レクチャーしてもらわなくっちゃw


ちびママ隊長ちびママ隊長
2014年07月24日 09:16

ニクスキさん


おはようございます^^
この前の山口で写真やりましょうっていってたのにできて無かったですね~
あそこではあまり撮れなかったんですけどね。

次の呼子では、ずっと写真といちゃつきましょう(笑)


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月25日 05:57

ちびママ体長さん

おはようございます^^
なるほど、お盆はいっぱいだったんですか?
まだ二回目ですが、二回とも閑散としていましたね~

写真ですか~?
わたしでよければいくらでもいいですよ~
写真はきれいに撮れるとテンション上がりますね^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月25日 06:00

おはようございます^^

青山行かれてたんですね~
六呂師来られてたら会えましたね(笑)

風も強くなかったようで良かったですね♪
プールにしてもなんかリゾート地って感じがしますね。
うちも一度行ってみたいな~って思います。

みみん
2014年07月25日 09:21

みみんさん

こんばんは^^
今回は風があんまりありませんでしたね~
もう少し吹けばうれしかったですがww

六呂師もよかったようですね~^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月25日 18:03

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日
    コメント(17)