ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場

青山高原保健休養地Sibley500Classic Square Shelter

こんにちは♪
7月2日~3日で久方ぶりに青山高原保健休養地へ高原キャンプに行ってまいりました~
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場


















ここは三重県津市白山町にあるキャンプ場で標高が600mあります。
こんな感じのゲートをくぐり管理棟に行きます~
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場



















我が家がいつも行くのはプール下オートキャンプ場で今回はオレンジ色の〇の場所に陣取らせていただきました。(Google mapの衛星写真を拝借。上が北。)
電源付きで5250円。
通常は13時INですが前日に予約したときに、10時INを快諾いただけました~
すぐ上にはトイレ、炊事場、シャワー(5分間 200円)があります^^
さらにもう少し上にはプールがあり、プールは例年7月20日ごろから遊べるようになるみたいです。
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場



















こんな感じの景色を楽しめます^^
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場



















はじめてSibley5mと5m×5mのClassic Square Shelter を連結してみました~
たまたますいており、車を開いているところに止めさせてもらったので、このレイアウトができたんですけどね~
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場



















タープしたにこんな感じで荷物をおいたのもはじめてでした~
日中は暑かったので、わんこもタープしたです
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場



















こうめさんもね^^
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場



















コットンタープのClassic Square Shelterは生地がおもいのでどうしてもこんな感じの流線形に~
これが案外気に入っております^^
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場


















真正面からみたらこんな感じ。
なかなか居心地のいい空間でした^^
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場



















夜になるとこんな感じの景色もみれます^^
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場



















そうそう、それぞれのサイトに照明があって足場が見えないということはないと思います。
星を見るのにはちょっと明るすぎるかもしれないので、暗いところに移動する必要があるかも。
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場










日中はやっぱり暑かったですが、それでも時折吹く風に癒されゆったりした時間を過ごすことができました~


今日はここまで~
でわ~^^





このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(青山高原保健休養地)の記事画像
おっさんキャンぽ 7月15~16日 @青山高原保健休養地キャンプ場
そして朝。
おっさんキャンぽ  設営完了♪
至福のひととき
設営完了♪
久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日
同じカテゴリー(青山高原保健休養地)の記事
 おっさんキャンぽ 7月15~16日 @青山高原保健休養地キャンプ場 (2017-07-16 16:02)
 そして朝。 (2017-07-16 04:54)
 おっさんキャンぽ 設営完了♪ (2017-07-15 14:23)
 至福のひととき (2016-07-02 20:37)
 設営完了♪ (2016-07-02 12:08)
 久々のファミキャン♪ 青山高原  7月20~21日 (2014-07-22 19:24)



削除
7月2日~3日 青山高原保健休養地 キャンプ場