ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

年の瀬キャンプ

マイアミ浜オートキャンプ場WOOD BURNING STOVE SIDE VIEW L-sizeコクーンⅡハイラックス

あけましておめでとうございます。
本年は何度かファミキャンにいくかとおもいます。

さて、昨年末新たにハイラックスが納車され、久々のマイアミ浜にいってきました。

年の瀬キャンプ





積載はこんな感じ。
荷台の蓋をつけるとあまり荷物が乗りません。
なので必然的にルーフに。

ルーフベースはつけてましたがルーフラックはつけてないので、ベースの上に自作机の板をベースとして
その上に荷物をおいて縛るという感じです。
年の瀬キャンプ




荷台はこんな感じ。
乗っているものは、薪スト、コクーン、薪ダンボール1ケース、フジカ、インフレータブルマットとか。
年の瀬キャンプ
もうちょっと詳しい検証は気が向いたらやってみますw




薪ストはこんな感じで出しました。
年の瀬キャンプ





試行錯誤して気づいたのですが、コクーン2には風よけの部分があり、それをこのように張ってしまえば
ほとんど風は入りませんでした。
今後はこのような使い方になると思います。
年の瀬キャンプ



中から見るとこんな感じ。
年の瀬キャンプ





ちょっと引いて。
こんな感じで幕内で引きこもっていました。。。
無茶苦茶快適でした。
年の瀬キャンプ




帰りの積載はこんな感じでまとめることができました。
年の瀬キャンプ



持っていくものの選別とギアのダウンサイジングが今後の課題となりそうです。
ただルーフに積極的にもう少し乗せる工夫ができればかなり楽になるかもです。

こういった試行錯誤も一つの楽しみであるので、今後いろいろ妄想しながら変化していきたいと思います。














このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

撤収完了。
撤収完了。

最近のマイブーム
最近のマイブーム

同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事画像
年始初張り
キャンプ再開
撤収完了。
G.W. CAMP
迷走中w
今さらだけど
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事
 年始初張り (2022-01-15 14:29)
 キャンプ再開 (2021-10-02 09:08)
 撤収完了。 (2021-05-08 12:39)
 G.W. CAMP (2021-05-07 16:01)
 迷走中w (2021-04-02 12:59)
 今さらだけど (2020-12-28 16:52)



削除
年の瀬キャンプ