ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

六呂師キャンプ 5月31日~6月1日

六呂師高原温泉キャンプグランド コクーン

こんばんは~

レポが前後しますが、かまわず先週の六呂師レポです^^
六呂師高原温泉キャンプグランドは我が家のお気に入りキャンプ場のひとつですが、特徴として24時間無料で温泉が入れます~
今年にはいって、やっといくことが出来ました。
今回のキャンプで18泊目です^^
去年はちょうどこの頃は11泊目だったので、確実にキャンプにのめりこんでおりますww
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日








午前中に設営~
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日







親子でかんぱ~い^^
昼ごはんは簡単焼きそばでした~(写真なしww)
このあとさっそく風呂にはいりましたよ^^
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日







キャッチボール~
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日








ハンモック~
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日









キャンパーさんは我が家もいれて5組ほど
サイトが広々と使えたので、犬もお外でまったり~
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日







晩御飯の仕込み
チキンの燻製~
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日






と、お刺身とご飯~
デザートはイチゴ^^
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日






ご飯の後は焚き火~
え~ちゃんからもらったきこりのろうそくでまったり~
え~ちゃん 毎度ほんとありがとね^^
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日



六呂師キャンプ 5月31日~6月1日









この頃の気温はこんな感じ
さすがに夜は涼しいです~
薄い長袖はまだ要りますね^^
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日







日も暮れ始め~
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日



六呂師キャンプ 5月31日~6月1日









あまりにも星空がきれいだったので撮影会~
結構夜遅くまで撮影してました^^
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日


六呂師キャンプ 5月31日~6月1日


六呂師キャンプ 5月31日~6月1日









そして翌朝~
気持ちのいい朝です。
5時半ごろには息子と一緒に温泉へ~
最高でしたよ^^
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日







で朝ごはん~。
おにぎりを器に入れ~
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日






残った刺身を程よい大きさにカットし、おにぎりの海苔を刻んでのせます
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日






その上から鶏がらスープを!!
これがまた簡単で絶品~
しばらくこれにはまりそうですww
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日




この日は暑くなりそうだったので、9時には撤収完了し、フィールドをあとにしました~
やっぱり大すきな六呂師高原でしたww
恐らく秋まではここでお世話になる日がおおくなることでしょう^^



今日はここまで~
でわ~^^





このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(六呂師高原温泉キャンプグランド )の記事画像
夜空がきれいです^^
六呂師キャンプ 7月27日~28日
六呂師キャンプ 7月27日~28日
設営完了してます♪
明日出撃します^^
六呂師キャンプ 5月3日~5日(2日目~最終日)
同じカテゴリー(六呂師高原温泉キャンプグランド )の記事
 夜空がきれいです^^ (2014-05-31 23:48)
 六呂師キャンプ 7月27日~28日 (2013-07-30 21:25)
 六呂師キャンプ 7月27日~28日 (2013-07-29 20:14)
 設営完了してます♪ (2013-07-27 13:31)
 明日出撃します^^ (2013-07-26 22:29)
 六呂師キャンプ 5月3日~5日(2日目~最終日) (2013-05-12 03:16)

この記事へのコメント
こんばんわ~。


めっちゃめちゃ良さそうなトコですね~!!
神戸から近ければ次回のキャンプでも行ってみたいところですが。。。

刺身茶漬けも旨そう~。
ってか、間違いなく美味しいですよね、ソレ。
チャンスがあれば真似させてもらいます。


もしかして、前回頂いた樵のロウソクの供給元さんが「え~ちゃん」さんですか?
その節は、ほんとにありがとうございましたー!


kazto76kazto76
2014年06月04日 00:04

kazuto76さん

おはようござます^^
この時期ここはkokage+ベルでも充分張れますよ~

我が家から2時間と少しなので山東+2時間ってとこでしょうか?
少し遠いですね・・・

茶漬けは簡単だし、おいしいし、撤収の朝にはもってこいかも!?
是非やってみてくださいね^^

そうです!!
えーちゃんのきこりのろうそくですよ^^
これ楽しいですね^^

ほわいとぷらむ
2014年06月04日 06:59

★ほわいとぷらむさん
おはようございます

六呂師は久しく行ってませが
星が超綺麗ですね〜(^^)

流れ星⁈すごいっす♪

木こりのろうそく
私も作りましたが綺麗に火が付きません(T . T)


じじ1202じじ1202
2014年06月04日 09:20

こんにちは(^^)

やっぱここ良さそうですね〜。温泉もあるみたいですし行きたいですが、堺からですとそう簡単には、、、^^;

でもほんと星空が綺麗に撮れてますね〜!流れ星☆ミいつかは撮りたいです(*^^*)


susu7770susu7770
2014年06月04日 18:19

こんばんは〜(^^)
星空(流れ星)がとっても綺麗に撮れてますね、
どうやって撮るんですか?
一応、古い一眼があるんですが、
僕は全く使いこなせていません(爆)

木こりのろうそくも初めて知りました。
太い丸太欲しい!(^^)


kojiokojio
2014年06月04日 21:19

珍しく、こっちゃんがいないですね〜
ホワイトさんファミリーだけって新鮮な感じが…(^^;;

温泉無料はありがたいですね!
しかし息子くんもどんだけ早起き!?
パパ似なんでしょうね〜

星空撮影会、頑張ってコンデジで撮影テストしてみます!

四人の子連れいのしし♡
2014年06月04日 22:50

じじさん

おはようござます^^

六呂師久々でした~
ここはほんと星がきれいですね^^

流れ星!?
横に走ってるのは飛行機です~
縦のやつはなんでしょうね~?
流れ星なのかなぁ

きこりのろうそくってつくるのにコツいるんですか?
シラナカッタ


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年06月05日 06:58

susu7770さん

おはようございます^^
ここはいいですよ~
難があるとすれば、サイトが少し傾斜・・・
無いところもありますけどね^^

星空はほんととるの楽しいですよ^^
いろいろ試してみてくださいね^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年06月05日 07:00

kojioさん

おはようございます^^
星空は気合で撮るんです(笑)

設定をしてあげて、三脚で撮れば簡単ですよ^^


きこりのろうそく楽しいですよ^^
いつももらっているんですけどね~


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年06月05日 07:05

いのししさん

おはようございます^^
こっちゃんは夏休みまで無いんですよ~

なのでそれまではこっちゃんは登場しません・・・


温泉無料はほんといいですよ~
息子も気づけば勝手に入りにいってますから(笑)

星空撮影チャレンジしてくださいね~
撮れたらほんと楽しいですよ^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年06月05日 07:07

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
六呂師キャンプ 5月31日~6月1日
    コメント(10)