ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

山東寒波キャンプ~ vol.2

グリーンパーク山東スクリーンタープ コア

こんばんは^^


いつものグリーンパーク山東に12月12日(金)~13日(土)でいってまいりました~
金曜日泊の変則キャンプとなりました。

今回は続きのレポとなります~。
山東寒波キャンプ~ vol.2













グリーンパーク山東のフィールドはこんな感じ~
もうちょっと画像下までフリーサイトはありますがww
今回は、赤い四角の部分に張りました
この辺であれば駐車場から近いので荷物の搬入も楽ですね^^
山東寒波キャンプ~ vol.2
ベース画像はgoogleさんから拝借~





駐車場の横に台車置き場があります~(赤で囲っているところ)
でも、野ざらしなんで濡れている場合があるので気をつけましょう


トイレは水色で囲んでいるところですね~
右上のトイレのほうが比較的綺麗ですよ♪
フィールドにはまだ二つほどトイレがありますけどね。
画像が切れてるんで割愛します


洗い場はベージュで囲んでいる部分
残念ながら温水は出ません・・・















黄色矢印のAの方向に撮った写真~
山東寒波キャンプ~ vol.2









黄色矢印のBの方向に撮った写真~
山東寒波キャンプ~ vol.2










黄色矢印のCの方向に撮った写真~
山東寒波キャンプ~ vol.2




っと、まぁザクッとした施設レポでした~











本辺に戻ります~

設営した後はしばらくコーヒーとか飲んでまったりして、夜息子を迎えに行くために一時フィールド離脱~
こんな感じでフルクローズ~
山東寒波キャンプ~ vol.2










戻ってきてからの乾杯♪
山東寒波キャンプ~ vol.2



そうそう、戻ってきたら結露ハンパ無かったですね~








息子と遊んで、息子は10時には就寝~
わたしはいつもどおり星空を~
あんまりいい写真が撮れませんでしたww
幕を暗くしないとダメですね~
山東寒波キャンプ~ vol.2




このあとわたしも就寝~













からの起床^^
外は寒いですが中はあったかでした~
この日は、トヨランとフジカの2台体制
トヨランは常夜灯、フジカは暖房器具みたいな使い方ですね~
トヨランも暖かいですが、やはりフジカのほうが断然暖かいんですね
山東寒波キャンプ~ vol.2
※燃焼系器具は幕内での使用は推奨しませんよ~





我が家ははじめ、トヨラン1台体制だったんですよ
いつぞやのグルキャンの時にフジカを体験し、これはまったく違うと思い購入したんです
グルキャンは情報がたくさんあり、現物体験もできますのでいいですが、そのあとの物欲はハンパなくなりますww








で、幕の入り口をみると雪らしきものが・・・
どうやら雪が少し降ったようですね~
山東寒波キャンプ~ vol.2












幕から出て星空を~
やっぱり幕が明るいww
トヨラン効果です~
この日は基本曇り空でしたが時折夜空が顔を出してくれました^^
山東寒波キャンプ~ vol.2









雲が流れていきます~
この夜はほんと寒かった
山東寒波キャンプ~ vol.2








で、朝~
基本曇り空です
山東寒波キャンプ~ vol.2










しばらくすると雲の切れ間から朝日が♪
なかなか幻想的でした~
山東寒波キャンプ~ vol.2











伊吹山の雪も下りてきているようでww
朝食を簡単にすませ、昼前には撤収しました
山東寒波キャンプ~ vol.2






ホントは2泊予定でしたが、翌日の天候が雪ということで撤収を決めました
雪の降る中撤収は避けたかったんですね~

でも、入れ違いでやばやん。さんが遊びにくれたようで・・・
来ていただいた時には既にもぬけの殻・・・


ホントに申し訳なかったです  m(_ _)m






今年はこれで34泊~
40泊は来年持ち越しですねww




今日もこれからキャンプとなります
久々のオートサイト、電源ありですごく楽しみです~
暖房器具はホッカペ、石油ファンヒーターで(笑)
今晩焚き火を楽しめればいいなぁなんて思っております








今日はここまで~
でわ~^^
















このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
久々のグリーンパーク山東
久方ぶり!!
久々だけど。。。
おっさんキャンぽ  さよなら会
おっさんキャンプ5月26~27日 @グリーンパーク山東
いい朝だ!
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 久々のグリーンパーク山東 (2023-04-22 10:13)
 久方ぶり!! (2019-04-05 16:18)
 久々だけど。。。 (2018-10-19 15:39)
 おっさんキャンぽ さよなら会 (2017-10-27 11:15)
 おっさんキャンプ5月26~27日 @グリーンパーク山東 (2017-05-27 10:37)
 いい朝だ! (2017-05-27 05:10)

この記事へのコメント
おはようございます(。・∀・)ノ゛

グリーンパーク山東、行った事ないんですが旦那さんが

検索してまして、「高速下りてすぐの所にあるねんな~」

とか言ってたような・・・

オートサイトもあるんですね。

我が家は荷物が多いんで車が横付けできないと不便です。


今日も出撃ですね~

レポ楽しみにしています~(*^-゚)v♪


yocco☆yocco☆
2014年12月20日 10:06

yocco☆さん

こんにちは♪
グリーンパーク山東は高速下りて20分くらいですね~
我が家も荷物多いですよww

力技でフリーサイトに運び込んでいます^^
だって、フリーサイトの方が気持ちがいいですからね~

昼ごろに帰宅しました~
今は片づけを終えてまったりしています^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年12月21日 15:52

お〜おっ
くもの写真もいいものですね。
つきは、出てなかったんですね。
たくさんキャンプに行ってますね。
夜空の写真が上手く撮れません。


ニクスキニクスキ
2014年12月23日 17:29

ニクスキさん

こんばんは!!
コメント遅れてすいません…

夜空の写真はイカキャンで!!!

ほわいとぷらむ
2014年12月26日 17:49

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山東寒波キャンプ~ vol.2
    コメント(4)