ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン

九頭竜レイクサイドモビレージグリーンパーク山東★デイキャンプカヤック

こんばんは♪

先日の土曜日は、のっち&ぺたさんのお祝い会がグリーンパーク山東あったので、お祝いを持ってご挨拶をしにちょこっといきました~
すっごい盛り上がりを見せてましたね^^
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン


お返しに紅白ペグをいただいちゃいました~
ありがとうございます^^
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン



気持ちをこめて、ペグダウンしまくります(笑)
幾久しくお幸せに!!^^















さて、同日、実は大阪に用事があったんです~
帰りの道中、いろいろ寄り道をして、モンベル南草津店へはじめて伺いました~
カヤックが出迎えてくれます^^
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン



なかなかの品揃えでカヤック用品も充実してました~
思いのほかキャンプ用品もたくさん有り、見ごたえ充分でした^^









そこから、いろいろ寄り道をし、久々の琵琶湖カヌーセンター!!
中古のボイジャー460T購入以来です~
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン







中古のファルトボートは残念ながらありませんでしたが、たくさんのカヤックがいつもどおり展示していました^^
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン






で、ARFEQ アリュート430T購入!!
アリュート一艇購入で、パドル2本、フローテーションバッグM/LL、フットブレイス50cm/28cmをおまけしてくれました^^


フローテーションバッグは、船首・船尾に入れる浮力体で、沈したときのお守りだそうです~
2人乗りカヤックは開口が大きいので、転覆すると水がすぐに入り込むため、これを入れておくことによって水の入り込みを抑制しかつ浮力が確保できます^^
ボイジャー分は無かったので、ボイジャー分も合わせて購入しました~















翌日の日曜日、いってみたかった福井県の九頭竜レイクサイドモビレージへ!!
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン










積載状態はこんな感じ~
カヤックキャンプの場合は積載を悩む必要があるかも~
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン









受付は、少し離れたドライブイン九頭竜で~
ここが受付^^
駐車代 330円 小学生以上 330円なので確か1320円を支払いして入場~
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン








奥さんに組み立て方を教えながらぼちぼち組み立て&タープ設営~
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン








進水式~
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン









さっそく、乗艇~
デュオカヤックなので息子くんもいつもより楽しそうです^^
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン





奥さんも自分のペースでゆっくりと~
琵琶湖よりも波が無いので、たのしそうに漕いでいましたよ^^
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン






奥さんが追いつくのを待って~
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン








ドッキング^^
2艇でくっつくと安定感がでますね~
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン







2艇でいろいろ回って、楽しかった^^
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン






戻った後も、奥さんは近くをくるくる漕いでいました^^
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン






負けじと息子くんも(笑)
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン






遊び終わった後はみんなで片付け~
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン





お礼を言いに管理棟の九頭竜ドライブインへ~
ついでに、おなかがすいていたので、お昼ご飯にソースカツ丼を^^
久しぶりにソースカツどんを食べました~
息子くんも「うまいっ!」っていって、がっついてました♪
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン




奥さんもやっとカヤックを楽しんでくれました~
琵琶湖は風が吹くと波が出るんで怖かったようです><
※奥さん 泳げないし・・・(笑)

今後、家族でカヤックを楽しむ機会が増えそうです~
いつまでも家族でカヤックを楽しみたいなんて思いながら。。。






今日はここまで~
でわ~^^
















このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(九頭竜レイクサイドモビレージ)の記事画像
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ
予報って雨だったっけ!?
設営完了~  まったりちう^^
カヤックデイキャン♪
同じカテゴリー(九頭竜レイクサイドモビレージ)の記事
 カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ (2014-08-19 20:31)
 カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ (2014-08-15 09:45)
 予報って雨だったっけ!? (2014-08-12 08:48)
 設営完了~  まったりちう^^ (2014-08-11 15:16)
 カヤックデイキャン♪ (2014-06-22 12:45)

この記事へのコメント
★ほわいとぷらむさん
こんばんは

カヤック購入おめでとうございます(^^)

2台体制羨ましい限りです♪

山東では短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです(^^)

またこちらへ来られて機会があれば
是非カヤックご一緒させて下さいm(_ _)m


じじ1202じじ1202
2014年06月23日 21:36

こんばんは(^^)

さらに買ったんですか?
どんだけ車に載るんです?
うちはランタン1つでも悩まないといけないのに
でもこれで家族で満喫できますね

kazuura
2014年06月23日 22:23

⬆︎kazuuraさんのコメント見て、車載想像したら…確かにランタン厳しいかも…って想像してひとり楽しんでました(笑)(^^;;

カヤックを二艇も所有している人って、プロぐらいしかいないでしょっ!
近かったら、しょっちゅう遊びに行くのに!
ホント家族揃ってカヤック休日なんて幸せですね〜^ ^

四人の子連れいのしし♡
2014年06月23日 22:44

こんばんは(^_^)

2艇目購入ですか~!凄い!!(^_^;)
奥様とのツーリングなんてめっちゃいいですね~。

キャンプ道具沼のあとはカヤック沼ですか?、、、コチラのほうが恐ろしいですね~(笑)


susu7770susu7770
2014年06月23日 23:37

じじさん

おはようございます^^
念願の2艇目とうとう購入しました~

山東では少しお会いできてよかったです
って、じじさんとは少しを何度もお会いしてますね(笑)

カヤック是非ご一緒させてください^^
7月13日(日)に九頭竜湖の同じ場所でデイキャン予定です~
お天気次第ですがね。

ご都合が合えばぜひぜひ^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年06月24日 06:05

kazuuraさん

おはようございます^^
ランタンひとつで車載に困っているんですか?
やっぱり、次、車ですか!?


って、我が家もルーフボックスつけないといけないけど、肝心のベースキャリアの設定がなく・・・
今は待ちの状態です。


カヤックは2艇になって、楽しさが2倍以上になりました^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年06月24日 06:10

いのししさん

おはようございます^^
kazuuraさんの車載は、経ヶ丸で見ていらっしゃいますもんね~
たぶんね、そろそろ車行きますよ!!
いや、牽引しちゃうのかな!?(笑)


カヤック2艇は念願だったんです~
リタイアされた熟年夫婦が2艇でなかむつまじく楽しんでおられるのを見て憧れてたんですよね
カヤックは、漕げなくなるまで夫婦の趣味にしますよ^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年06月24日 06:15

susu7770さん

おはようございます^^
念願の2艇目いきましたね~
ツーリングすると楽しさが2倍にも3倍にもなりましたよ♪

カヤック沼はたぶん無いですよ~
小物はあるかもしれませんが・・・(笑)


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年06月24日 06:19

こんにちは
先日はまたお会い出来て嬉しかったです
山東に行くと、ほわいとぷらむさんに逢えるって
勝手に決めてます(^v^)
是非今度は一緒に飲みましょうね

さくらんぼパパ
2014年06月24日 18:29

こんばんは^^

先日は少しの間ですが中身の濃い?話が出来てよかったです^^
夏は山東敬遠しちゃいますよ~

あっ、でも夜だけなら伺うかも(笑)


間違いなくそのうち合えますよ~
一緒に飲むの楽しみにしてます^^

ほわいとぷらむ
2014年06月24日 20:26

業務連絡~
上のコメは、さくらんぼさん宛てです~

ほわいとぷらむ
2014年06月24日 20:27

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン
    コメント(11)