ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日

伊勢志摩エバーグレイズ

おはようございます^^


当レポ更新にすっごく波がありますが、ボチボチお付き合いいただければ幸いです(笑)
しかも、レポも前後しちゃいます~。


ということで、年越しキャンプレポをすっ飛ばして、年始キャンプレポです(笑)


1月18日~19日で年明け初のキャンプへいって参りました。
行き先は本当は近場がよかったのですが、予報があいにくの雪。
天気予報は、南方が吉ということで、いろいろ探した結果、伊勢志摩エバーグレイズとなりました。
トイレにエアコンがある超高規格キャンプ場ということでお値段的に縁がないかなと思っていましたが、オフシーズンは格安!
これは行くしかないでしょって事で1週間前にはめずらしく予約していました^^
奥さんは子犬の面倒をみるため、残念ながら父子キャンでしたね~。
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日







今回、年明け初キャンプということもあり、我慢できずに前日の17日の夜出発(笑)
もちろん下道でも4時間弱と早く着きますので、車中泊しましたね~^^

朝市の買出しは近くのマックスバリュへ。
残念ながら24時間営業ではなく、7時開店ですね~。
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日






そしてその後、丸義商店へ^^
ここは8時開店ですね~
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日







エバーグレイズのアーリーは9時からですね~。
今回はアーリー代1000円無料でした~。
サイトはガーデナで、オフシーズン料金、しかもコールマンの割引も効いて、3260円だったかな~。
かなりお得でした^^
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日






サイトは281番でしたね~。
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日








二つほど離れたサイトになんか見たことのあるレアな参天だなぁと思いつつちゃちゃっと設営~。
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日







幕内はこんな感じ~。
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日



その後場内を散策します~。
管理棟の薪~。
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日



キッチン~。
高規格ですのでもちろん温水がでます^^
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日



プレイグランド~。
常に子供達が遊んでいましたね~^^
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日





ケビン。。。
すげぇなぁ~。
ここはもうアメリカかも(笑)
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日




散策をしながら、気になる見たことのある参天を視察~。
オブジィさんとよんぴさんのところかなぁと思いつつ、自信が無いので一旦スルー。。。


てなことをしている間に、オブジィさんとよんぴーすさんにご挨拶に来ていただきました~。
まんなからへんオフのマイアミ以来でした^^
奇遇ですね~、まったりしましょうね~なんて話ながら再会を楽しみました^^
※スルー申し訳ないです。。。自信が無くてもこちらから伺うべきでした><




そして、昼食~
父子は簡単飯に限ります^^
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日






からの乾杯^^
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日



オブジィさんよんぴさんの息子さんたちが幕内に^^
一緒に遊んでくれました~
中でなにをしているかは内緒です(笑)
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日


子供達が遊んでいる間、わたしはテレビアンテナの設置~。
ワンポールなんで、かなり高い位置に全方位的に設置できます
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日




そして、画質はこんな感じ~。
かなりきれいに見れます。
アンテナの設置が肝ですね^^








設置している間にオブジィさんから差し入れが!!
おいしいパンをいただきました^^(
 写真なし。ブロガー失格。。。
ダッジオーブンで作られたんでしょうね~。
おかわりしたかった(笑)


お返しに珈琲をパーコレーターで入れて、強引にお返しさせていただきました~。
ほんと、押し売り感満載で申し訳ありませんでした!





みみんさんもここに来られているということで珈琲をもってケビンへご挨拶に^^
フィールドでマジカルスピナーを飾られている方は初めてでしたね~。
なんかちょっとうれしかったです^^






そんなこんなで日も暮れ、幕内にはみみんさんちの娘さんふたりとスモユリさんの娘さんが遊びに来てくれました^^
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日




晩御飯ももちろん簡単飯~。
出来合いのハンバーグを湯煎であっためて食す!
と、焚き火でソーセージヤキヤキ~。
わたしは、焼き牡蠣もいただきました~。








で、エバグレのビンゴ大会!!
あたりはしませんでしたが楽しかった^^
よんぴさんと息子さんのところに相席させてもらって楽しみました。
長男君がむすこくんの一挙手一投足に対して、なぜか爆笑!!
なんだかよくわからなかったけど、すっごくおもしろかったです^^
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日




その後幕内にもどって、しばらくするとみみんさんファミが!
せっかくなのでオブジィさんとよんぴさんのところにご挨拶へ。
参天ばなしで盛り上がりましたね~


その後ベルテントにもどり、みみんさんファミと乾杯!
初乾杯がわたしとは申し訳ない。。。
もどっても参天の話でしたね~。
赤ピルツいっときましょう(笑)
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日





そんなこんなで翌朝~。
なぜか雪がぱらついていました。
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日



朝飯はサービスのフレンチトーストにはいかずに幕内でまったりと~。



ぼちぼち撤収をしているとまたまた女の子3人が遊びに来てくれました^^
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日



スモユリさんにご挨拶に来ていただきました~。
いろいろお話をさせていただきました。
是非花見キャンプには参加したい!!
情報お待ちしております(笑)





で、撤収完了!
ブロガーさん三組とお話させていただきとても楽しい父子キャンプとなりました^^
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日






ここまで書いて、レポの書き方を思い出してきたような無いような(笑)
さぁ、年越しキャンプもレポあげなきゃ!




今日はここまで~
でわ~^^








このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。


この記事へのコメント
こんにちは!

娘が長々とお邪魔してすいませんでした~~~

初日からほわいとぷらむさんだと知ってたらよかったです・・・

春にまたお会いしましょうね~♪


スモユリスモユリ
2014年01月25日 10:51

こんにちわ~!

高規格・・・
いまだに敷居が高くて・・・未経験((●≧艸≦)プププッ

やっぱり無料なところがいいです♪
テント立てたらひたすら飲んで食ってなんで結局はどこでもいいんですけど(笑)
こんにちは(^^)

また楽しい宴が
この時期、ブロガーさん率が高いですね

エバグレ、イベントを楽しむと撤収が大変そうで、テントよりケビンかな


kazuurakazuura
2014年01月25日 12:58

こんにちは!
その節はお世話になりました(#^_^#)
はじめての乾杯我が家にとっては記念です(笑)

マジカルスピナーはほわいとぷらむさんのブログでも紹介されてましたよね!
昨年末にお店が出てたので、気になっちゃって~(笑)
これからも飾りたいと思います!

お花見キャンプですか~(^ー^)
先の楽しみを思い浮かべるだけでウキウキしますね~♪

みみん
2014年01月25日 16:39

こんばんは〜

ベルの幕内が・・・
エルパソ全色あるんじゃないですか(笑)
やっぱこの時期はブロガー率
高いですね!

たけやん
2014年01月25日 18:08

スモユリさん
こんばんは^^

夕方ご挨拶に言ったんですけどね~。
ご不在だったようで、残念。
花見キャンプよろしくです^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年01月27日 22:22

jamoz3さん

こんばんは^^
ここはすごく高規格ですよ~。
我が家がいった中でもNo.1です。

テント立てた後は確かに食べて呑んで寝て~。
どこでもいいですね(笑)


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年01月27日 22:24

kazuuraさん

こんばんは^^
いつご一緒します!?(笑)


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年01月27日 22:25

みみんさん

こんばんは^^
またいつかご一緒しましょうね~。
近いし、襲撃もありやね(笑)


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年01月27日 22:26

たけやんさん

エルパソ、全部で7色ぢゃ!?
たぶん1色足りてませんよ~。
ってもう敷く場所ないですが~(笑)

この時期はコアな人が多いですね^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年01月27日 22:27

こんばんはー!!

遅くなってごめんなさい(。>∀<。)
エバグレでは、お世話になりました。

のんびりキャンプをしにきた我が家に
いろいろ気を使ってきただいたような。。。
すみませんでした。

ビンゴ、当たらないよね(笑)
でも子どもたち、めっちゃ楽しかったみたいで、、、
ビンゴは次に期待します!

いろいろありがとうございました(≧▽≦)ゞ


よんピースよんピース
2014年01月29日 22:00

よんピースさん

こんばんは^^
がっつり絡みたかったですけどね~。
大人の対応をさせていただきました(笑)

長男君が気に入ってくれるならいつでも息子を貸し出しますよ(爆)

つぎはガッツリよろしくです^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年01月30日 21:20

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊勢志摩エバーグレイズ 1月18日~19日
    コメント(12)