ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~

休暇村 近江八幡カヤック

こんばんは^^

今日はカヤック散歩にいってきました~
まぁいつものところです( ̄▽ ̄)
湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~



















もぅ、あっついですね~
湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~



















あっ、ついでにマイアミ浜オートキャンプ場で今日明日開催されているBIWAKOアウトドアフェスタものぞいてきましたよ~
キャンカーの展示がありました~

特に写真はありませんが・・・







さて、本題です。
我が家はキャリーワゴンとしてドッペルギャンガーを愛用しています。
でも、いつのころからかハンドル上部と下部のフレームを連結させる樹脂部品が回転しなくなりました・・・
ひょんなことで直してみようと立ち上がったわけであります、ハイ。。。
湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~









まずはハンドル上部をフレーム下部から外します。
普通にボルトナットで固定されているだけです。
湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~









ハンドル上部から樹脂パーツをスライドさせて外します。
湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~









ばらしてみると3部品で構成されていることが分かりました。
湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~









樹脂パーツのベースには90°のスリットが。
湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~









回転体の2部品はリブの高さが異なり、高いほうのリブがちょうどベースの90°スリットに入る構造だとわかりました。
写真では左のほうが高いリブですね~
湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~








あとは、高いほうのリブがちゃんと90°スリット内になるよう組み立てれば完成です。
はい。こんなかんじで回転するようになりました。
湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~














収納時パッチンとハンドル上部とフレーム下部が樹脂パーツによって固定できるようになりました。
湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~

ないとは思いますが設計変更されていると構造が違う場合があるかもなので壊れている方は自己責任で注意して修理してくださいね~



今日はここまで~
でわ~^^





このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(休暇村 近江八幡)の記事画像
着々とアウトドア復帰!?
Odyssey お疲れ様。
ピクニック
気持ちがいい!
GW 初Outdoor
やっと外あそび。。。
同じカテゴリー(休暇村 近江八幡)の記事
 着々とアウトドア復帰!? (2021-03-29 20:43)
 Odyssey お疲れ様。 (2020-11-14 16:49)
 ピクニック (2020-11-01 11:59)
 気持ちがいい! (2020-10-25 11:46)
 GW 初Outdoor (2019-05-03 16:14)
 やっと外あそび。。。 (2018-05-01 10:42)



削除
湖上散歩とキャリーワゴン プチ修理~