ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1

四本堂公園コクーンⅡカヤック

こんにちは♪
先ほど九州より帰還しました~
いろいろな出会いがあり非常に充実したキャンプとなりました^^
まずは、ご一緒いただいた皆さんに御礼申し上げます。

ありがとうございました!! m(_ _)m







さて、早速レポに入っていきます^^

そもそも長崎県四本堂公園への想いは昨年の秋より~
先回はまさかの台風接近で泣く泣くキャンセルしたんですよね
春休みにはゼッタイ逝きたいと思い、半ば強引に周りの方々を巻き込んでしまいました。。。
すいません。。。

四本堂の予約は1月前半にはしてました^^
それほど想いが強かったのですww
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1











出発は、3月25日水曜日の夜~
ということで、必然的に積み込みは前日の日曜日~
ああでもない、こーでもないとパズルのように積み込んでいきます
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1











今回のキャンプは海キャンプということでカヤックも2艇積載する必要がありました~
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1











なので、コクーンの幕体はこんなところに積み込みましたww
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1












さて、出発当日3月25日の夜~
片道約850km~
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1







甥っ子のこっちゃんを含め、大人2人子供2人わんこ2匹の長旅を20時にスタートさせました~
一度、広島県の少し手前の岡山県の経ヶ丸というキャンプ場に行ったことがあるんですが、そのときは兵庫県・岡山県の距離の長さに苦悩しました。
今回はさらに広島県・山口県に苦悩しましたww



本州最西端の壇ノ浦PAで本州最後の休憩をしたのが26日早朝の4時ごろでした~
少しだけ仮眠をして、念願の九州上陸^^
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1






















九州での初休憩は、佐賀県の金立PA~
ここに降り立ったのは6時半ごろだったかと思います。
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1











ここで朝ごはんのおうどんを~
おいしかった^^
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1


3人はうどんを食したんですが、息子だけ朝ラーしてましたww



















そんなこんなで四本堂へ~
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1












こんな感じの桜並木が我々を迎えてくれました^^
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1













管理棟で受付をし、早速設営~
オートサイトの10番サイトでした
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1









春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1










春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1









設営後軽く昼食をすませ、長旅の疲れを癒すべく昼寝をしようと思っていましたが、ロケーションの良さ、穏やかな海に誘われ、我慢できずに一人でカヤック~
ダレモツイテキテクレマセンデシタ
浜の前に大き目の島があったのでそこまで~
大体1.5km強ってところでしょうか?
往復で40分程度でした^^
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1













船の往来はそんなに激しくなかったですが、海ということもあり、湖よりは緊張しましたね~
波はほとんど無く、ここは海?っていうくらい穏やかな海でした^^
でもこの四本堂公園のビーチは遊泳禁止ですのでご注意を。
潮の流れは結構速いようです~
カヤックでは気づきませんでしたけどね
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1











そして、日も暮れはじめ~
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1













四本堂の夕焼けは、たまらなく綺麗でした~
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1







続きをこの調子でレポできるか分かりませんが、まだまだ続きます^^


今日はここまで~
でわ~^^







このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(四本堂公園)の記事画像
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.3
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.2
すごくキレイな夜空です♪
九州遠征 四本堂キャンプ♪
同じカテゴリー(四本堂公園)の記事
 春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.3 (2015-04-14 21:35)
 春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.2 (2015-04-08 06:23)
 すごくキレイな夜空です♪ (2015-03-27 04:36)
 九州遠征 四本堂キャンプ♪ (2015-03-26 16:59)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

あっと言う間に九州到着ですね。
後かたずけ大変でしょうが続きを楽しみに待ってます。


ニクスキニクスキ
2015年03月30日 13:00

こんにちは。

九州ですか…(@_@)

長旅でしたね~ お疲れさまです。

しかし最高のロケーションですね(^^)

琵琶湖とはえらい違いです(笑)

昔に、下道で12時間ほどかけて長崎にいったのを思い出しました♪

続き楽しみにしてますねぇ~(^^)


やばやん。やばやん。
2015年03月30日 13:33

こんにちは~o(*^▽^*)o

長旅おつかれさまでしたっ!

最後の夕焼けの写真、めっちゃ綺麗ですね~

カヤックも楽しまれたみたいで・・・

ほんと穏やかな海ですね。

続き楽しみにしています~~~ヾ(〃^∇^)ノ


yocco☆yocco☆
2015年03月30日 16:55

こんにちは〜

長旅、お疲れ様でした
いい景色ですね
遠くまで行く理由もわかりますよ
この季節のカヤックも風が気持ちいいんですかね

kazuura
2015年03月30日 18:13

写真一枚、一枚が綺麗ですね(*^^*)
四本堂行ってみたいっす。

片道850㌔ の運転もお疲れ様でした。
それにしても運転からの 設営、カヤックの行動力に脱帽です。
続き楽しみにしています♪


スイミースイミー
2015年03月30日 20:01

こんばんは〜(^^)

まずは長旅お疲れ様です。相変わらずのその行動力に脱帽です^_^;

そして積載に驚き!!人間4人にワンちゃん2匹、コクーンにカヤック二艇!!どうしたらそれだけ積めますの???

綺麗な所でのキャンプ、憧れますね〜。続きが楽しみです^ ^


susu7770susu7770
2015年03月30日 21:39

こんばんは~

九州の旅、お疲れ様でした。
ほわいとぷらむさんの記事を読むと、また九州へ帰りたくなります(´・ω・`)
三重に居ても、やっぱり地元が一番好きなんですよね~ワタクシ。
なんかあっちに帰るだけで落ち着きます。
(でも昨年から帰省目的がキャンプに変わりましたがw)

またあっちで張りたいです~
こっちとはやっぱりスケールが違いすぎる!
羨ましいです(´・ω・`)


ちびママ隊長ちびママ隊長
2015年03月30日 22:49

 こんばんは。。

九州いいですよね。。

私も毎年夏に帰っておりますが、

熊本まで大阪から700kmくらい走りますよ。。

10時間以上かかります。。

昔、フェアレディに乗って居た頃は5じか・・・内緒です(笑)

いろいろな出会いがあったようですね。。

カヤックも楽しそうです。凪の海は珍しいです。。

ところでいのししさんとはお会いされましたでしょうか??

私は連絡が取れなくなって残念に思っております。。

こちらのキャンプ場。。

私も狙ってみますね。。

それにしても前席間積載のコクーンは圧巻です!!


AME
2015年03月31日 00:19

こんにちは。

九州遠征お疲れ様です(^^ゞ
あんなところにコクーンを挟んだら抜けなくなったんじゃ、、、(笑)

富士山もいいけど、九州もいいですね!
一度は行ってみたいと思います(*^_^*)

次の記事から登場でしょうか?
あのお方は(^_-)-☆

quattro44
2015年03月31日 17:40

ニクスキさん

こんばんは^^
その節はお世話になりました~。
レポはあまり期待せずに、そして待たないでww


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年03月31日 21:11

やばやん。さん

こんばんは^^
長崎まで下道で12時間?
どんだけぇ~って速さですね!?

ロケーションは最高でした^^
またリピートしたいと想ったキャンプ場です。

続き!?
山東でお話します(笑)


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年03月31日 21:14

Yocco☆さん

こんばんは^^
すべてが最高なキャンプ場でした~
海も全日穏やかでした
写真の海も波無いですもんね^^

続きですねっ!?
がっ、頑張って更新しますww

実は以前北海道にもいったんですが、帰れてません(笑)
長期宿泊は帰ってこれないという噂も・・・


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年03月31日 21:18

Kazuuraさん

こんばんは^^
ホントいいロケーションでした
どんぴしゃで桜も咲いて♪

海は少し冷たかったですが、今が一番気持ちのいい時期なのかもしれません。
沈したら、サブいですけど・・・

昨年の桜はKazuuraさんと一緒でしたね^^
翌日の洪水が思い出されます(笑)


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年03月31日 21:22

スイミーさん

こんばんは^^
お会いできると想っていたんですけどね~
残念でした~
コクーンも並べたかったし、シーズンズもね!?

また機会があればいいなぁと想っております^^

続きは気長にお待ちくださいませ・・・


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年03月31日 21:24

Susuさん

こんばんは^^
長崎 四本堂 よかったです~

荷物はねぇ、なんとかなるんですよ(笑)
あーでもないこーでもないってかなり選別しましたがww

続きがんばりまぁす~


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年03月31日 21:28

ちびママ隊長さん

こんばんは^^
こういった内海で波の穏やかな浜辺を有したキャンプ場ってなかなか立地的に無いかもしれませんね~
それにちょうど桜の開花時期とも重なってすばらしくよかったです^^
同じようなロケーションは近いところで瀬戸内にあるかもしれませんね!?

このキャンプ場はほんとによかった^^
可能であればリピしたいキャンプ場ですね♪


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年03月31日 21:32

AMEさん

こんばんは^
フェアレディで5時間って・・・
まだ、上がいましたね(笑)

凪の海は珍しいですね~
ホントびっくりです。
波が立った日は無かったですし。

是非いってみてください
気にいられると想います^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年03月31日 21:37

クアさん

こんばんは^^
あんなところに挟むしかなかったんです~
確かに抜けにくくて少しあせりましたが(笑)

九州もいいですよ~
一度いってみてください。

あのお方は次の話からは登場ですが、次のレポはいつになるやら(笑)

例のお方から貢物も預かってますので、近いうちにお会いできればですね!?


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年03月31日 21:42

九州まで!
お疲れ様です。

長崎の内海のようなところなのですね。
カヤックをするのに良さそうですね~。

続きに期待しております~。


とりごんとりごん
2015年03月31日 21:59

 ありがとうございました!!!

感謝しています!!!



 


AME
2015年03月31日 22:04

とりごんさん

こんばんは^^
九州まで!!
結構つらかったかもww
年ですかね~

でもね、楽しかったですよ^^

ほわいとぷらむ
2015年04月09日 20:55

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春休みだよ! 九州遠征!! 四本堂公園~ vol.1
    コメント(21)