ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

9月23~25日  グリーンパーク山東

グリーンパーク山東Sibley500Classic Square Shelter

こんにちは♪

9月23~25日 グリーンパーク山東に久しぶりに行ってまいりました。
やっと時期が来たって感じですね~
9月23~25日  グリーンパーク山東
金曜日の夜は少し寒いくらい、土曜日の夜はいい感じって感じでした。
完全に主観ですね( ̄▽ ̄)

あっ、でも家族みんな爆睡してたんで寝苦しいってことはもうないですね^^
これからは寒さに対応していくって感じになりますね。
























さて、料金改定されてからはじめていったわけですが、
幕は一張り2000円。2泊目からは1000円になる。
ここまではこれまでと同じ。

これからは入場料なるものが必要で1グループ1000円が必要。(上限は10名まで)
2家族以上で行くとこの入場料はシェア出来て減らせそうです。


今回はテント・タープ 一張りずつで2泊だったので7000円

と思いきや、消費税が外税となって560円が必要。


山東で7560円??

こんなに高額山東に支払いしたのは初めてです。。。
まぁ、他と比べて安いんですけどね~。






あと、金曜日の8時半のINだったにもかかわらず宿泊されている方がたくさんいらっしゃいました。
SWの影響だったんですかね~
最近の山東の混み具合を把握していないんで少し心配。
これからも混むんかなぁ。。。




というわけで、ファミキャンの中でソロキャン。。。
なかなか堪えます。。。(金曜だけね)

おでん食べて、たき火もせず引き籠って早々に寝ました( ̄▽ ̄)
9月23~25日  グリーンパーク山東
そう、この日は結構寒かったですね~
気温的にも心情的にも。。。


















さて、翌朝。
9時半くらいに合流。
ここまで肩身が狭かった。。。
ファミキャン大盛況の中でソロキャンは無理だと実感しましたね。






まぁ、ほっこりしながらこんな写真撮って、他愛のない話して。
ドッグコットをポチって。。。
9月23~25日  グリーンパーク山東
















夜。
ゴールデンタイムです。
残念ながら曇り空でしたが、たき火には最高な気候でした^^
9月23~25日  グリーンパーク山東















焚き火はこのくらいがいいよね~なんて話しながら。。。
9月23~25日  グリーンパーク山東















ちょっと星空も時折のぞいていましたね^^
9月23~25日  グリーンパーク山東



この日の夜の天気予報はころころかわって、夜中が小雨になったり曇りになったり。
最後に確認したときは小雨って予報だったので、できるだけタープに雨水がたまらないよう逃がすように調整。

まぁ、雨降らなかったんですけどね。。。
















さて、翌朝。
天気予報は曇り空だったはずですが、まさかのピーカン。
伊吹山は綺麗でした。
9月23~25日  グリーンパーク山東

あっ、わかります!?
タープ頑張って逃がしてるでしょ!?


まぁ、でも雨音がなったら確認するつもりではいましたけどね。
このタープが崩壊するのは恐ろしいんでね。。。
















今回はベルテントとタープが近かったのでちょっとベルテントがブサイクに。。。
テンションを張ろうと思うと少し離さないとね~
9月23~25日  グリーンパーク山東















この娘のためにドッグコットをポチったのに芝生のほうが似合うなあと思いつつ、後片付けを。
9月23~25日  グリーンパーク山東




そんな感じの山東でした。






今日はここまで~。
でわ~。










このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
久々のグリーンパーク山東
久方ぶり!!
久々だけど。。。
おっさんキャンぽ  さよなら会
おっさんキャンプ5月26~27日 @グリーンパーク山東
いい朝だ!
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 久々のグリーンパーク山東 (2023-04-22 10:13)
 久方ぶり!! (2019-04-05 16:18)
 久々だけど。。。 (2018-10-19 15:39)
 おっさんキャンぽ さよなら会 (2017-10-27 11:15)
 おっさんキャンプ5月26~27日 @グリーンパーク山東 (2017-05-27 10:37)
 いい朝だ! (2017-05-27 05:10)



削除
9月23~25日  グリーンパーク山東