ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

26泊目 山東接待キャンプ♪

グリーンパーク山東スクリーンタープ コア

おはようございます♪

11月6日(金)から7日(土)まで、グリーンパーク山東にお邪魔してました^^
野郎2人のキャンプでした
26泊目 山東接待キャンプ♪






















金曜日は退社後のINでしたね~
IN時、先週はオートサイトに何組かいらっしゃいましたが、今週はゼロ
何とか日没までに幕を設営し、灯りを点灯。
その後はぼちぼち荷物を搬入します
翌朝撮ったのですが、こんな感じのスタイル♪
26泊目 山東接待キャンプ♪































































コット寝スタイルです^^
このスタイルは地面に何も敷かないので、グランドシートなどを乾燥させる必要がなく、撤収が楽ちん~
26泊目 山東接待キャンプ♪



















もちろん、幕解放時、伊吹山が拝めるように^^
26泊目 山東接待キャンプ♪



















野郎2人で鍋つついて、たき火して~
23時過ぎには就寝。
26泊目 山東接待キャンプ♪





この日は比較的暖かかったですね。
フジカ、トヨランの2台体制でしたが、フジカいらずでした^^

















翌朝、鍋の残り物にうどん入れて卵でとじで手早く~
あっ、先週と同じパターンですww

その後は珈琲飲んでちとまったり~
で、接待キャンプ終了



野郎の感想は、ゆったりした時間の流れは最高。
特に焚き火を見ながらの。
でも、コット寝はちょっとしんどいかも~



ちょっと失敗です。。。
確かに寝返り打てないからね~
野郎の今後の動向は静かに見守ります^^
















その後はまったりと後片付け~
26泊目 山東接待キャンプ♪



















11時ごろには山東をあとにしました~
26泊目 山東接待キャンプ♪





土曜日INのほかの方は3~4組でしたね~
出足も少し遅く10時過ぎだったかな?

寒さとともに競争率は下がっています^^
今週は雨予報だったから、一概には言えないかも?(ドッチヤネン)





まぁ、いずれにしても山東は12月14日から閉鎖されるようになるので、残すところあとわずかって感じですね~



今日はここまで~
でわ~^^








このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
久々のグリーンパーク山東
久方ぶり!!
久々だけど。。。
おっさんキャンぽ  さよなら会
おっさんキャンプ5月26~27日 @グリーンパーク山東
いい朝だ!
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 久々のグリーンパーク山東 (2023-04-22 10:13)
 久方ぶり!! (2019-04-05 16:18)
 久々だけど。。。 (2018-10-19 15:39)
 おっさんキャンぽ さよなら会 (2017-10-27 11:15)
 おっさんキャンプ5月26~27日 @グリーンパーク山東 (2017-05-27 10:37)
 いい朝だ! (2017-05-27 05:10)

この記事へのコメント
こんにちわ♪

コアだと設営が楽ちんでいいですよね~
しかも、男二人だと荷物もほとんどいりませんし(^^♪

あとは、ご友人の方がまた行きたいと行ってくれれば
接待冥利につきますね~(#^^#)


rioru3rioru3
2015年11月08日 11:22

こんばんは♪

前記事からのコット寝スタイルすごく理想な形なんですが
寝返りできないんで寝辛いですか?

山東12月14日までなんですね・・・
今が空いてて良い季節ですよね。
近くに良いキャンプ場があって羨ましいです。


yocco☆yocco☆
2015年11月08日 18:32

こんにちは〜(^o^)/

ほわいとぷらむさんも野郎キャンプしてたんですね〜^_^

気を使わないキャンプて、ホントにゆっくり出来ますよね〜!


石油ストーブうらやましい!!


hshs
2015年11月09日 12:12

rioruさん

こんばんは^^
コアはほんと楽です~

そうですね~
これをきっかけに始めるとうれしいですね^^

でも、たき火台だけはほしがってましたよ(笑)
どうなることやら~


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年11月09日 19:59

yocco☆さん

こんばんは♪
コット寝スタイルは、ちとおしゃれっぽく見えるんですよね~
でも、寝返りが・・・

やっぱり地べたのほうが寝やすいと思いますよ~


そうですよ~
山東12月14日までですよ~

ご一緒できればいいですね♪


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年11月09日 20:02

hsさん

こんばんは^^
野郎キャンプでしたが、接待だったのでちと気は使いましたww
結果、コット寝に難ありでしたが・・・

石油ストーブ!?
hsさんも赤のフジカ持ってらっしゃいませんでしたっけ??

この日はあったかくて2台もいりませんでしたよ^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年11月09日 20:05

おはようございます^^
みのととです

コット寝、寝返りはしにくいですけど
地面の影響は受けないので気持ちいいんですけど
セッティングがついついめんどくさくて

最近はめんどくさくて、もっぱら室内での昼寝用に(^^;

持参するんですけどいつも車に置きっぱなしなんですよね
いつか活躍してほしいです


みのとと+みのかかみのとと+みのかか
2015年11月10日 07:16

みのととさん

おはようございます。
コット寝がお好きなんですね~
確かに地面の影響は受けないですもんね^^

最近はめっきり出番が少ないということですが、使ってあげてくださいね~
冬はグランドシートいらずだから、重宝するかも!?


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2015年11月11日 06:24

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
26泊目 山東接待キャンプ♪
    コメント(8)