ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ

九頭竜レイクサイドモビレージコクーンカヤック

おはようございます~

8月11日(月)~8月14日(木) 福井県の九頭竜レイクサイドモビレージでカヤックキャンプをしてきました~
ここはカヤックするにはいいロケーションだと思います^^
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ









受付はドライブインで~
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ








涼しい中、設営完了!!
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ
このあと昼食をドライブインで摂りました~
















初日はみんなまったりします~
サイトの目の前には九頭竜湖が広がります^^
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ








カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ








わんこたちはテンションup!!
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ








晩御飯はBBQをして、そのあと焚き火でまったりと~
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ







今思えばこの日は曇りがちでしたが、まだ夜空にが見えていましたね~
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ






















そして、2日目の朝~
がぱらつきます><
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ

カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ

カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ








朝食を済ませ、しばらくすると雨が上がったので、カヤックで荷暮川方面へ~
今回の行程は、こんな感じでした
もうすぐで流れ込み付近というところに台風の爪あとらしき木屑の溜まりがあったので途中で引き返しています
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ












楽しそうです^^
ってかわたしも楽しかった!!
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ


そうそう、今回Newアイテムの
Go Pro HERO3 防水Ver.を導入しました^^
すごく小さいのにかなり綺麗な動画が撮影できます~
固定はカヤック左舷のパイプにGo Pro ジョーズフレックス クランプマウントで
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ






この写真はちょうど木屑の溜まりで引き返したところです~
結構な木屑が浮いていますね~(ちょっとわかりにくいかも)
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ






そんなこんなでベースキャンプへ~
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ



かなりまったりゆっくり漕ぎましたね~
ボチボチでも時速4kmはでますね^^
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ




GoPro動画~
こう見ると結構船足速いですね^^




流れ込み手前の溜まりを引き返し~




もう一話くらい続きます^^



きょうはここまで~
でわ~^^






このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(九頭竜レイクサイドモビレージ)の記事画像
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ
予報って雨だったっけ!?
設営完了~  まったりちう^^
九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン
カヤックデイキャン♪
同じカテゴリー(九頭竜レイクサイドモビレージ)の記事
 カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ (2014-08-19 20:31)
 予報って雨だったっけ!? (2014-08-12 08:48)
 設営完了~  まったりちう^^ (2014-08-11 15:16)
 九頭竜レイクサイドモビレージ カヤックデイキャン (2014-06-23 20:54)
 カヤックデイキャン♪ (2014-06-22 12:45)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

天気は今ひとつでしたが、涼しかったようですね
カヤックも気持ちよかったでしょう
2日目、うちは昼過ぎまで雨でしたよ(笑

kazuura
2014年08月15日 10:50

こんにちは。

ほんといいロケーションですね。

きっと秋ごろにはムキムキになられてるんでしょうね~(^^)

キャンプ行けて羨ましいです(涙)


やばやん。やばやん。
2014年08月15日 11:19

こんにちは。

涼しくて気持ち良さそうですねー(*´∀`*)

結構な距離漕ぐんですね!!

カメラはきれいに撮れて面白いですね!


おみお。おみお。
2014年08月15日 11:25

おはようございます。

カヤック布教活動お疲れさまです。
楽しそうですね〜

機会が有ったらチャレンジしてみないかも?


ニクスキニクスキ
2014年08月15日 12:11

こんばんは〜^ ^

カメラのアングルが気になりますね!
何かに固定されてるんですか??

カヤックは水面に近いので、自然を凄く感じれるんでしょうね〜♬


四人の子連れいのしし♡
2014年08月15日 22:45

 こんにちは。。

 船を出すには絶好のロケーションですね。

景色も最高です。。

こんなところでキャンプしてみたいですよ。。

船で探検できたら最高でしょうね。。

わんこがとってもかわいいです。。


AME
2014年08月16日 16:15

kazuuraさん

こんばんは^^

本当に天気はいまひとつでしたね~
確か台風通過後は晴れマークがしばらくついていたと思うんですが・・・
結局、初日以降はどこかのタイミングで雨降ってましたね~

カヤックは気持ちよかったです~
また、ここリピートしたいと思っています^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月18日 19:46

やばやん。さん

こんばんは^^
ここいいっすよ~
フィッシングもしてる方いましたよ^^

秋にはムキムキ?
カヤックそんなに力いりませんよ~
軽く水の上を走る感じです^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月18日 19:48

おみお。さん

こんばんは^^
涼しくて気持ちよかったですよ~

カメラ結構使えますね~
むちゃくちゃ気に入ってますよ^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月18日 19:49

ニクスキさん

こんばんは^^
カヤックいいですよ~
ニクスキさんはボートだったっけ!?

今度のいのししさんキャンプに持っていけたらと思っています^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月18日 19:50

いのししさん

こんばんは^^
カメラはカヤックのパイプに固定しています^^
なかなかシッカリ固定できて、カメラがぶれないので気に入ってます~

水面はもちろん近いですよ^^
今度のいのししさんオフ会に持っていけたらとおもっています~


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月18日 19:55

AMEさん

こんばんは^^
幕のすぐそばに湖があるので、カヤックキャンプには最適なフィールドだと思います^^
カヤックは冒険気分を味わえますね~
子供も大人も楽しい^^

わんこもちょこっと乗せましたよ^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月18日 19:58

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カヤックキャンプ 九頭竜レイクサイドモビレージ
    コメント(12)