ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日

みぼろ湖畔キャンプサイトコクーンカヤック

こんばんは^^

先週、みぼろ湖畔キャンプサイトへカヤックキャンプに行ってきました~
我が家初めてのカヤックキャンプです^^
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日








すこし早くついちゃいましたが快く受け入れてくださいました~
既に4~5張りくらい張られていました
さくっとは設営できません~
汗だく設営です><
今回は電源つきのAサイト。
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日






汗だく設営でかなりの体力・気力を浪費することを予想していましたので、お昼ご飯は超手抜き~
併設のドライブインみぼろ湖でお世話になりました~
汗だくのお昼ご飯だったので写真はありません~
カレーライスをいただきました











お昼ごはんの後はカヤックへ
管理棟で湖面利用の届出をしましたよ
もしもの時に大事になって来ますからね~




結構距離があるので、車で移動~
Aサイトから管理棟を通り過ぎBサイトから出艇です。
Bサイトを通った時の風景~
いい感じですね~
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日





出艇場所は結構な坂を下っていく必要があります
やっぱり汗だくで組み立て~
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日






カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日

カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日

カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日

カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日

カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日
すごく気持ちのいい時間でした
わんこは初めてのカヤックでかなり戸惑っていました。
頻繁に体重移動したので、沈しないかとちょっと怖かったですね~





カヤックのあとは少し水遊び~
湖面で水遊びするときはライフジャケット必須です
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日





帰りはカヤックを半分突っ込んで~
次の日の朝、カヤックをしたかったので~
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日






戻ってから、かんぱ~い^^
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日



夕方でもこの暑さですね~
我が家はずっとサーキュレーター全開でした(笑)
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日






夜ご飯も手抜き 冷やしうどん~
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日





夜は焚き火をして~
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日
曇っていたので残念ながら星空を見ることは出来ませんでした





翌朝~
過ごしやすい気温ですね^^
もちろん安眠できましたよ
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日




朝ごはんも手抜きで、9時ごろには撤収しました~
結局朝カヤックは行ってませんけどねww



管理棟の方も人柄の良い方で親近感が沸きましたね^^
みぼろ湖面で遊ぶ場合はルールがありますのでご確認くださいね~
あと、Aサイト側のトイレ・シャワーはひのきの良い香りがしていい感じでした
もちろんきれいでしたよ^^




明日から3泊でみぼろ湖畔キャンプサイトを予約していましたが、台風のためやむなくキャンセル。
日程変更しようと思ったんですが、いっぱいだそうで・・・




この時期、どこのキャンプ場はいっぱいですね~
ほんと、キャンプ難民になるかと思いました
なんとか、カヤックの出来るキャンプ場を抑えることが出来ました
よかったよかった~




今日はここまで~
でわ~^^






このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(みぼろ湖畔キャンプサイト)の記事画像
久しぶりのファミキャン 設営完了♪@みぼろ湖畔キャンプサイト
設営完了♪
同じカテゴリー(みぼろ湖畔キャンプサイト)の記事
 久しぶりのファミキャン 設営完了♪@みぼろ湖畔キャンプサイト (2017-05-03 15:55)
 設営完了♪ (2014-08-02 12:05)

この記事へのコメント
こんばんは。

カヤック積載ワイルドですね(@_@)

わんこのライジャケ姿、可愛らしいです(^^)

台風まともっぽいですね(>_<)
自分は夏休み無しの出撃できずです…(涙)


やばやん。やばやん。
2014年08月08日 20:51

やばやん。さん

こんばんは^^
お仕事がんばってください~

もうすぐ秋が来るのでまた、山東でヘビーローテーションですね^^

ほわいとぷらむ
2014年08月08日 20:56

こんばんは(^^)

カヤック、気持ちよさそうですね
Bサイトもいい感じ

週末、どうされるのかなと思ってましたが、キャンセルですか
代わりが見つかり、なによりですね


kazuurakazuura
2014年08月08日 21:58

こんばんは☆
汗だく設営お疲れ様です^^
ホント暑さで食欲も減退しませんか?
夜の冷やしうどんがとても美味しそうです。

サイトのグリーンが綺麗ですね~~♪

ハクくん・・・頑張ってのってますね( *´艸`)

みみん
2014年08月08日 22:11

こんばんは(^^)

この時期の大型幕の設営は大変ですよね〜^^;
ベルよりコクーンの方が涼しいのですか?

幕にカヤック2艇の組み立て&撤収、凄いスタミナですね〜。食事くらいはササっとみたいですが、めっちゃ美味しそう(^o^)


susu7770susu7770
2014年08月08日 23:00

こんばんは〜^ ^

汗だくなのにカレー食べるトコがカッコイイです♡
カヤックはお子さんが持てるぐらい軽いものなんですか??
車に積んでる写真を見てビビりました!(^^;;

代替えキャンプ良かったですね♬


四人の子連れいのしし♡
2014年08月08日 23:33

kazuuraさん

おはようございます^^
代わりはのキャンプ場は九頭竜です~
ほんと見つかってよかったです^^

台風通過後は土砂災害が心配ですね。


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月10日 04:50

みみんさん

おはようございます^^
暑い時は簡単ごはんに限ります~
火を扱う気分にならないですからねww

まだまだ、雑誌とかに載っているカヤック犬には程遠いです~
どちらかというとハクくんの方が近いかも。
こうめさんは奥さんにべったりでしたからね~


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月10日 04:54

susu7770さん

おはようございます~
この時期我が家はもっぱらメッシュ部の多いコクーンですね
ベルテントは側面のちょっとした部分しかメッシュが無いんでやっぱり暑くなりますよねww

幕の設営、カヤックの設営なんて一泊ではもったいないかも~
せめて二泊はしたいですね~


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月10日 04:57

いのししさん

いやいや、やっぱカレーでしょ~^^

カヤックは、子供二人でも充分もてますよ~
アルミフレームと船体布だけなんで軽いですよ

いのししさんならもちろん一人でももてます~
収納時はリュックにして背負えますからね^^



もう、時間の問題ですか!?(笑)


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月10日 05:03

こんばんは〜(^^)
カヤックの組み立て+テントの設営、
考えただけで立ちくらみしそうです(^^;;
でもその苦労を乗り越えると、
キャンプの楽しみも倍増ですね(*^_^*)
代わりのキャンプ場手配も出来て良かったですね!


kojiokojio
2014年08月10日 20:25

おはようございます。

いつも読み逃げですいません(´・ω・`)

カヤック気持ち良さそうですねー♪

わんこも可愛いですね(*´∀`*)

山東行く時は是非よろしくお願いします!!

お気に入りさせてもらっていいですかー??


おみお。おみお。
2014年08月11日 08:54

Kojioさん

こんばんは♪
カヤックをキャンプにとりいれるとまったり出来なくなるかも~
楽しみは増えますけどね(^^)

今日も行ってきましたけど気持ちよかったです♪


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月12日 17:28

おみお。さん

こんばんは♪

お気に入り是非是非(^^)

山東でもよろしくおねがいしますね~


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年08月12日 17:30

ブログの方にコメントありがとうございました☆
カヌーやサイトを見せていただき、刺激を受けました〜(*^o^*)
ダンナさんに棚作りがんばってもらいます!!
奥様にもよろしくお伝えください(*^_^*)

pon
2014年08月14日 00:35

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カヤックキャンプ^^ みぼろ湖畔キャンプサイト 8月2~3日
    コメント(15)