ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

柴犬たちといこう!

近江の国から2匹の柴犬を連れてキャンプを楽しんでいます

秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日

秋吉台オートキャンプ場

こんばんは^^

先週末は、山口県の秋吉台オートキャンプ場にお邪魔してきました~
たまたま、出張が金曜日でしかも山口県だったのでキャンプ仲間の福岡県のいのししさんに「山口で張っちゃう!?」っていうと
ジミー〇西ばりに「張っちゃう、張っちゃうぅ!!」って(笑)
「いのししさん、張っちゃえよ!」というと「お前も張っちゃえよ!!」って(爆)
もういい!?このくだり・・・(笑)







そこに彗星のごとく参加表明されたのが、佐賀県の肉マスター ニクスキさんでした~
肉好きの佐賀県民だったら、間違いなく佐賀牛が出てくると興奮しましたね~







さて、今回のキャンプは新幹線 de 出張キャンプだったので、完全にいのししさんにおんぶに抱っこ状態でした~
土曜日の朝に新山口駅でpick upしてもらいます~
先回のGWのC.O.Fには参加されなかったので、年越しキャンプぶりとなりました
もちろん感動の再会です。
涙が出すぎて、がっしりとした握手はカメラに納められませんでしたww



その後一路、秋吉台オートキャンプ場へ~
天気は曇りの予報だったのに、しとしとしとしと雨が降っていました><


ということで、近くのスーパーに買出しに行くことに^^
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日



わたしはビールとちょっとした食べ物とふぐのタタキを購入~
しっかし、いのししさんはなかなかでてきません。。。
仕方が無いので、おっさんぽです~
このスーパーは道の駅に併設されており、そばに川が流れていました~
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日







ぼぉっと、川を見て、ふとそばを見るとカモがっ!!
すいません、それ以上でも、それ以下でもありません。。。
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日



カモに話しかけようとした時、いのししさんが戻ってきました~
危うくカモと交信するところでしたww



気を取り直して、キャンプ場へ~
肉マスターのニクスキさんは到着してました^^
まずは軽く挨拶し、ちゃちゃっと設営~
小雨は降り続いていましたね~
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日
※ニクスキ家は雨を呼ぶらしいですよ~ww






今回は、タトラ3を張りました~
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日









落ち着いたところで、ニクスキさんからお土産が!!
芋焼酎でもない、麦焼酎でもない、菱焼酎!!
菱の実から出来ているようで・・・
初めて知りました^^


ありがとうございます!!
でも、まだ飲めてません(笑)
いのししさんは、ニクスキさん自家製の鳥の燻製、しかも真空パックを持っていますね~
しかし、自家製で真空パックって、あなた何者・・・
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日







で、オサーン3人で乾杯!!
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日
いのししさんは、しょっぱなからノンアルですww







ニクスキさんがスペアリブ焼いているのを見ながらいろいろ話を~
味付けについて話をしていると、まさかの「世界のよっちゃん」の名前が!!
「これね~、よっちゃんさんの味付けをコピーしてるんですよね~」って!!
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日
よっちゃんとは山東でお会いしてますが、わたしのblogにはまだ登場していないんですよね~
すいません、よっちゃん。
よっちゃん、このblog見てないかもしれないので、親友の「やばやん。さん」、お詫びを入れておいてくださいww



このスペアリブを見ながらの談笑で、かなりの睡魔がっ!!
で、いったんわが幕へ離脱しましたww









zzz







zzzz







zzzzz









起きろ!!  ブラックチェリー!!


いのししさんの激高した声で起こされ、辺りを見回すとまっくら・・・
何時間寝たんだ!?
すいません








すでにディナーの用意が整っており、
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日







どれもおいしゅうございました
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日









みんなで談笑しながらのごはんはとてもおいしいですね^^
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日







みんな楽しそうです^^
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日







その後、焚き火へと~
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日






焚き火を囲んでの談笑^^
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日









星が見えたので、星空を~^^
いつもの北斗七星ですがうまく撮れませんでした
あっ、いのししさんには十二指腸星がみえたようでww
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日
※おさーんギャグです。すいません。








そんなこんなで翌朝!!
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日







起きて、珈琲の準備をします。
と、みんなが集まってきて朝の5時半には珈琲を飲みながら談笑^^
みんな、おじいちゃん・おばあちゃんですねww
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日









朝ごはんをいのししさんに厄介になり、天気もいい感じに~
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日







乾燥撤収できましたね~
今回の出張キャンプの荷物はこんな感じでした~
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日




次のキャンプは九州 de イカキャンプの約束をww


大変楽しい2日間になりました~
ご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございました















あっ、佐賀牛食べてない!!(笑)







今日はここまで~
でわ~^^










このブログの人気記事
やっと納車。
やっと納車。

迷走中w
迷走中w

初張り完了
初張り完了

年の瀬キャンプ
年の瀬キャンプ

撤収完了。
撤収完了。

同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事画像
まずは御礼^^
設営完了♪ @秋吉台オート
同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事
 まずは御礼^^ (2014-06-29 15:48)
 設営完了♪ @秋吉台オート (2014-06-28 13:14)

この記事へのコメント
おはようございます。

出張キャンプお疲れさまでした^^
カヤックからの山口にいかれたんですよね? タフすぎます(@_@)

おっさんぽ… なんかツボにはまりました(笑)

よっちゃん有名人ですね(驚)
伝えときます♪

タトラ3かっこいいです。

出張… 一度経験してみたいです。
ま、毎日出張みたいな仕事ですけど…(笑)
ほわいとぷらむさんって寝ることあるんですね~


やばやん。やばやん。
2014年07月02日 03:49

やばやん。さん

おはようございます^^

おっさんぽ、いいですよね~
是非使ってください(笑)

よっちゃんにはよろしくお伝えください^^
本家のスペアリブも食べてみたい。。。


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月02日 07:09

こんにちは\(^o^)/

モノマネ番組でいう、ご本人さん登場パターンです(笑)
どうも、よっちゃんです!!

やばやん。さんからLINEが来ました✨

まさか、自分の知らない所でこんなにもスペアリブネタが出回ってる事にびっくりです(((o(*゚▽゚*)o)))

九州にも波及してるなんて(゚o゚;;
ネットの力は凄いですねぇ〜

次回お会いする機会がありましたら、本家よっちゃんスペアリブを披露したいと思います!!

その際は、事前予約がベターです(笑)


spare ri部spare ri部
2014年07月02日 13:01

張っちゃうぅぅーーーーー♡(笑)
初めは軽くランチでも〜…ってとこからやっぱりキャンプになりましたね〜(笑)

店から出てきて、居ないって思ってたら…カモと交尾…いや、交信とは(^^;;

ソロテント見てたらやっぱり欲しくなりますね〜

十二指腸星が見えると、やっぱり…(-。-;

イカキャン楽しみですね!!
下見しときますね〜^ ^

四人の子連れいのしし♡
2014年07月02日 13:29

こんにちは

アメ女が3人いるニクスキ一家です。

おっさーんに佐賀牛は、脂濃いかと思い控えました。
次回のイカキャには、佐賀で食べるUS牛,,,通称 佐賀牛を‼︎

よっちゃんさん、勝ってにレシピをコピらせてもらってます。
九州でよっちゃんリブの布教活動させてもらいます。


ニクスキニクスキ
2014年07月02日 18:21

おはようございます。

出張deキャンプ、楽しまれたようですね~♪

と言いますか、ほとんどビョーキですね(笑)

交尾、、、交信したカモは食卓に上がらなかったんですか?

イカキャン、行けないです(>_<)


quattro44quattro44
2014年07月03日 10:13

よっちゃん

こんばんは^^
すいません、こんな形の登場で~

まずはお気に入り登録させていただきますね^^

世界のよっちゃんスペアリブはそのうち山東で食べれそう^^
秋ぐらいかな!?


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月03日 20:21

いのししさん

ほんと、カモは危なかったですよww


イカキャン楽しみですね~
透明のイカなんて、なかなか食べれないですからね^^
家族みんな楽しみにしていますよ~


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月03日 20:23

ニクスキさん

こんばんは^^

ほんとにいろいろ食べさせていただきありがとうございました~
次はUS佐賀牛を^^
我が家も奮発してUS近江牛をww

次はイカキャンですね~
ほんと楽しみです^^


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月03日 20:27

クアさん

えっ~!!
イカキャン無理なんですかぁぁぁ~!!!


でわ、牡蠣キャンの招待お待ちしておりますww
楽しみにしてますよ~


ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2014年07月03日 20:29

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋吉台オートキャンプ場 6月28日~29日
    コメント(10)